桐谷箱根荘の詳細情報

桐谷箱根荘

閑静な住宅地にある温泉です。客室の数のわりにお風呂の数が
多く、宿泊者のチェックインも15時なのでそれまでの利用時間
帯は空いています。すべて硫酸塩泉のため、お湯は白く濁って
いますよ♪今回は、すべてのお風呂が貸し切り状態ですごく
得した感じでした。
プラン有 源泉掛け流し 貸切 露天有 濁り湯 車椅子対応
住所神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-598 
電話番号0460-82-2246 
日帰りプラン (予約)個室+食事込み  7000円~10000円
貸し切り露天風呂(50分)1500円  
時間11:00~14:30
泉質/泉質適応症酸性-カルシウム・マグネシウム-硫酸塩・塩化物泉
切り傷、火傷、慢性皮膚病、慢性婦人病、虚弱児童、動脈硬化症
一言入浴することにより肌にハリと弾力が回復する美肌効果がありますが、酸性泉の特徴として強い刺激を和らげ、肌を保護するためにボディーソープ等で体を洗わないようにしましょう。また、入浴後はしっかりシャワーで洗い流してください。
箱根登山鉄道で「強羅」下車。 強羅から徒歩15分。 ケーブルカー「上強羅」から徒歩 5分。急な坂道の右側に立ってい ます。浴衣、タオル、バスタオル 付きなので安心です。
女性用の姫の湯です。 お湯はかなりぬるめの、 源泉そのままの硫酸塩泉です。
男湯の殿の湯で、姫の湯が 岩風呂なのに対し、檜風呂 になっています。ここから露天 風呂に出ることが出来ます。
貸し切り風呂の内湯はかなり熱いので うめてから入りましょう♪。 天井が高く、全面がガラス張りでゆった りしています。露天風呂の方はぬるめ でした。なんと言ってもここの特徴は、 露天と内湯がセットで貸し切り出きる ことで時間も50分あり、ゆっくり楽しめ ますね。(右の絵にマウスを合わせると 併設されてる露天風呂が見れます)
セットプランになっている昼食です。かなりボリュームがあるので、行きがけにお茶するのは避けましょう♪ 別室での個室の食事処で、のんびり食事が出来ました。 これは、2月のメニュー。マウスを合わせると5月のメニューが見られます。
客室休憩です。この部屋は8畳、4畳半の2間続きの部屋でした。
空いていれば、いつでも利用可能な無料の家族風呂です。2人くらいですね。
それぞれの内湯からつながる露天風呂。竹林が目の前に広がっています。2~3人位の広さで午前中は男性用、午後からは女性用になります。