花羅花羅の詳細情報

花羅花羅

内湯と露天の泉質が異なるために2種類のお湯を楽しむことができます。
プラン有 源泉掛け流し 露天有 濁り湯
住所神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320 
電話番号0460-87-5053 
日帰りプラン入浴料  1500円
時間6:00-10:00、14:00-24:00
泉質/泉質適応症ナトリウム-硫酸塩泉
切り傷、火傷、慢性皮膚病、慢性婦人病、動脈硬化
含硫黄-カルシウム・ナトリウム・マグネシウム-塩化物・炭酸水素塩泉
切り傷、火傷、慢性皮膚病、慢性婦人病、虚弱児童、 糖尿、動脈硬化、高血圧症
一言硫黄泉は3大美人の湯の一つで血行を促進してメグリを良くする効果があります。また肌を洗浄しツルツル肌にする美肌の湯でもあります。保温効果があるため湯冷めしにくい温泉ですが湯あたりしやすいので注意してください。
箱根湯本から登山鉄道で強羅まで行き、ケーブルに乗り換えて「中強羅」で降ります。宿までは徒歩3分。プランの場合は全てつきますが、名湯手形の場合はタオルを用意してください。貴重品入れはないのでフロントへ預けてください。
<男湯:内湯>
明礬泉の湯船と濁り湯の湯船の2つの浴槽があります。 濁り湯ではかき混ぜると自動的に温度調整されますと書かれていました。
<男湯:露天>
5人くらいが入れる広さがあります。濁り湯ですがこの日は湯の花が沈殿して底が見える状態でした。
<女湯:内湯>
6人くらい入れる広さがあります。内湯は明礬泉で2種類のお湯が楽しめます。サウナもありました^^
<女湯:露天>
露天は濁り湯で広さは4~5人くらいです。屋根がついているので雨でも安心して入れます。
部屋です。
電車と紫陽花