湯さか荘の詳細情報

湯さか荘

ご主人が石に凝っていて、内湯、露天にも石を配しています。基本的には混雑時は日帰り入浴できないので、空きがある日だけになり、土曜日は休みです。割合、断られる時が多いようですが今回は快く入浴させていただき、ゆっくりご主人の話も聞くことができました。
プラン有 露天有
住所神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋35 
電話番号0460-85-5755 
日帰り入浴プラン個室休憩+夕食+入浴 8000円,10000円 
時間14:30~20:30    
泉質/泉質適応症アルカリ性単純泉
一言美肌効果があります。
箱根湯本より、施設巡りのバスが出ています。 タオルは持参して下さい。ここの温泉は自家源泉で地下500mから涌いているそうです。
男湯です。お風呂の中心に中国から買った石を置き、木の柵で男湯と女湯に分けています。男の人の方が広くとってありますね。
女湯の内湯。5人くらいの広さです。柵の隙間からお互いのお風呂が覗けるので、気になる人は見えない位置で 入浴して下さい。露天より温度は高いです。
女性用の内湯です。こちらは完全な個室の風呂になります。大きくはないですが、お湯がいつも溢れています。
日本庭園風の露天風呂は伊豆石を敷き詰めたものでした。男湯、女湯の内風呂から出入りする混浴の露天です。この写真は男湯から出て撮ったもの。マウスを合わせると女湯から出た時の別の方向から見たお風呂になってます。浴槽内は滑りやすいので注意。
空いていればいつでも入れる家族風呂です。