ホテル明日香の詳細情報

ホテル明日香

地下水を北投石に通したお湯です。従業員の方が少ないので対応が忙しそう^^;
露天有
住所神奈川県足柄下郡箱根町湯本神明町341-1 
電話番号0460-85-8110 
日帰入浴入浴料: 1000円
時間15:00~
箱根湯本から徒歩で三枚橋を渡り、セブンイレブンの角を左に登っていきます。タオル料金込みの利用料金になっています。貴重品はフロントで預かってもらってください。
<男湯:内湯>
15人以上は入れる大きさがあります。 微量の放射線(ラジウム)を出す「北投石」でミストサウナのように細かな霧ができています。
<男湯:露天>
8~9人程度が入れる大きさです。 なみなみとした湯量で、多少深いところもあるので小さな子供が居る場合は注意した方が良いかもしれません。
<女湯:内湯>
15人以上は入れるお風呂です。北投石を利用しているということで、お風呂の中はミスト状態。この霧の中に極微量の放射線物質が含まれ効能があるそうです。
<女湯:露天>
8人くらいの広さだと思います。狭い場所を利用して造られているため、開放感は劣ります。
休憩場所として利用できる場所です。
ロビーです。入り口に水槽があり、その中に泳いでいる金魚がサービス精神旺盛で、近づけた指を追いかけてくるんです。正面から見る金魚の顔がとても可愛いなんて思いました。
お昼は、箱根湯本にある「スコット」という洋食屋さんで頂きました。写真は海鮮オムライスです。見た目の可愛さに似合わずイカ、ホタテ、えびなど具沢山でボリュームたっぷりです。 他にも写真にマウスをあわせると、カキグラタン、カキのクリームスープ、カニクリームコロッケ(なんとカニ味噌入り!とっても美味しい!)が見れます。 どれも味がしっかりしていて、美味しく是非お勧めしたいお店です。