おくど茶寮 利休庵の詳細情報

おくど茶寮 利休庵

純日本風の建物で、フロントから続く廊下は狭いながらも畳敷きに
なっています。 温泉に凝っているここのご主人が一生懸命作った光
林の湯にも是非入って下さい。
プラン有 貸切 露天有 濁り湯
住所神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817 
電話番号0460-84-8125 
日帰り入浴入浴料     1000円 (1時間)
入浴休憩    3000円 (2時間/人 延長1000円 1H/人)
貸し切り風呂  500円 (40分) 
時間11:00~20:00
日帰りプラン入浴+昼食(湯葉懐石) 5000円  11:00~15:00
入浴+夕食+個室休憩 12000円  15:00~21:00 
泉質/泉質適応症カルシウム・マグネシウム-硫酸塩・塩化物泉
動脈硬化症、切り傷、火傷、慢性皮膚病
一言入浴することにより肌にハリと弾力が回復する美肌効果があり、保温・保湿もしてくれる温泉です。
箱根湯本から、桃源台行きのバス で「台ヶ岳」下車。徒歩3分です。 タオル類やシャンプー、リンスも 揃っています。
玄関には蛇の目傘が飾られています。 温泉にもあったから、トレードマーク なのかも知れませんね♪
内風呂です。男女とも同じものでした。 手前は濁り湯です。お湯の温度は、 ぬるめ^^ 奧のお風呂に入るには、 手前のお風呂を渡って行かなければ いけないのがちょっと不便ですね。 でも、いい雰囲気のお風呂でした。
内風呂の奧側にある露天風呂です。 お風呂の中にあるネットには 炭が入っていてお湯の浄化に使用して いるみたい。段に腰掛けて座ると、 深さはちょうど胸ぐらい、そのまま立つ と160cmの私のおへそぐらいとかなり 深いです。
ご主人手作りの光林の湯 貸し切り風呂です。日帰り入浴で行くと ほとんどの湯が貸し切り状態ですね。 貸し切り風呂の脱衣所も全て畳になっ ていました。お風呂の横にはミニ庭園も あります。
貸し切り風呂です。手前にある脱衣室 は、茶室のような造りになっています。 そこから繋がる露天風呂へは石畳が あり、蛇の目傘が置いてあります。 なかなか凝ってますね。ただ・・茶室造りなので 入り口が狭く、何回も頭をぶつけてしまいました。 みなさんも気を付けて下さい。