蘆山荘の詳細情報

蘆山荘

内湯のみの宿ですが、他にお客さんがいなければ大浴場を貸し切りにしてもらえます。窓が大きくとられているので開放感は抜群^^
プラン有
住所神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246 
電話番号0460-85-2626 
日帰り入浴入浴料: 700円
日帰りプランランチ(山荘風無国籍ランチ)&入浴: 1700円
時間10:00~15:00
泉質/泉質適応症単純泉
一言やや殺菌効果のある体に優しい温泉です。
箱根湯本からバスで湖尻・桃源台行きに乗り、東京放送入口から徒歩1分です。タオルはなければ貸してもらえますが貴重品入れはないので注意してね。
<女湯>
なんとなくねっとりとした感じのするお湯ですが、 とても温まります。 湯船は7~8人ほどの入れる大きさがあります。
<男湯>
3人入るといっぱいになる大きさです。 入った時間帯が午前10時過ぎ頃でしたが、 男女でお風呂の大きさが違いすぎるので、 昼と夜とで男女の入れ替えを行っているのかもしれません。(確認はしていませんが)
<ティーラウンジ>
ランチ(オリジナルの無国籍料理)は予約になり、ティーラウンジでお昼を食べて休憩するようです。
<GRAIN>
箱根湿生花園に隣接するレストランで、フレンチのわりに味がしっかりしています。作り置きはしないので注文してから1品づつシェフが作ってくれます。メニューは他にスパゲティー類も^^ 
仔牛の煮込み(右上)は肉がとても柔らかくてとろけそうでした。
仔牛のロースエギュイット・ゴルゴンゾーラ風味(左下)は、肉がジューシーでソースとよく合いとても美味しくいただきました。 どちらにも付くパン(左上)は焼きたてで一方にはバジリコが入っていてとても風味がよかったです。^^ 食後にはアップルパイをいただきました。