六花荘 日帰不可の詳細情報

六花荘 日帰不可

「にごり湯」の会に加盟している旅館です。にごり湯はその日の天気でにごり具合が変わるそうで、今回はほとんど無色でした。
露天有 濁り湯
日帰り入浴入浴料: 550円 
時間13:00~16:00
泉質/泉質適応症酸性-カルシウム・マグネシウム硫酸塩泉
切り傷、火傷、慢性皮膚病、慢性婦人病、動脈硬化症
一言入浴することにより肌にハリと弾力が回復する美肌効果がありますが、酸性泉の特徴として強い刺激を和らげ、肌を保護するためにボディーソープ等で体を洗わないようにしましょう。また、入浴後はしっかりシャワーで洗い流してください。
箱根ロープウェイで「姥子」下車。歩いて4分くらいです。送迎バスがないので、ロープウェイか伊豆箱根バスで姥子で降りて下さい。タオルやドライヤーも用意してくださいね。
男湯の内湯です。 湯船は、普通の家庭のお風呂みたいです。 湯船が白色なので透明に見えますが、 底に湯ノ花が積もっていて歩くとふわっと白濁が広がります。 3人程度が入れる大きさです。
男湯の露天です。 今回はお湯が熱くて入ることが出来ないほどでした。 露天には「危険なので手を触れないでください」 という札があり、熱いお湯が少しずつ注がれています。 この露天には湯ノ花は積もっていませんでしたが、 お湯の表面にうっすらと湯ノ花が浮いていました。
女湯の内湯も男湯と同じです。にごり湯ですが、浴槽の色でわかりにくい・・。入浴して初めてわかりました。
内湯のガラス戸を開けると、すぐ露天になっています。 こちらも、熱すぎて入浴できないくらいでした。