久珠荘の詳細情報

久珠荘

民宿としてやっているようなので、特に時間設定はなく1日のんびりできます。お風呂は別の場所にあるので、連絡すれば車での送迎付き。 お風呂はこじんまりしているのでカップルなどの場合なら貸切での利用もできるようです。
プラン有 源泉掛け流し 貸切 濁り湯
住所神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246  
電話番号0460-84-8955 
休憩客室休憩 2000円 /2H
必要であれば、食事も用意してもらえます(別料金)
時間随時
泉質/泉質適応症ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-硫酸塩泉
動脈硬化症、切り傷、火傷、慢性皮膚病
一言入浴することにより肌にハリと弾力が回復する美肌効果があり、保温・保湿もしてくれる温泉です。
湯本から桃源台行きのバスに乗り「仙石高原」下車。南2番通りを歩いて1分です。休憩、宿泊がメインの民宿です。1泊2食6800円~だそうです。
部屋へ案内されると紅茶、パン、リンゴを持ってきてくれました。なんか、家に遊びに来るお客さんへのおもてなしみたいで気楽です^^ 宿のご夫婦もとても気さくな感じでした。2回目の訪問時はドーナツが2個付^^
7畳半の部屋です。寒かったのでエアコンとヒーターでぬくぬく。今回は、コタツが用意されてました。
温泉は硫化塩泉です。ここの宿自体はお湯を引くことが出来なかったそうで600mくらい離れたところへ車で案内されました。以前はここで民宿を営んでいたようです。 お風呂は掛け流しで入浴した途端、肌がつるつるになりました。2人で入浴する大きさです。
こちらのお風呂はまだお湯はり中でした、一人用です。
ランチは仙石原にある「草庵」で・・。 食事に内容は ここ ね^^