岩清水料理の宿  季の里 (宿泊情報)の詳細情報

岩清水料理の宿  季の里 (宿泊情報)

ロープウェイに近い宿です。館内のお湯は温泉ではありませんが、外にある源泉風呂では石鹸を使えないので館内で洗ってから、源泉にゆっくりつかりましょう。
プラン有 源泉掛け流し 露天有
住所山形県山形市蔵王温泉1271-1 
電話番号023-694-2288 
宿泊料金◆一泊二日 目安 :13000~25000円
日帰り入浴湯巡りこけしをバスターミナルで購入して入湯できます。
11:30~14:30
URL石清水の宿 季の里
泉質/泉質適応症酸性-含硫黄・アルミニウム-硫酸塩・塩化物温泉
慢性皮膚病、慢性婦人病、切り傷、糖尿病、高血圧、動脈硬化、火傷、虚弱児童
一言硫黄泉は3大美人の湯の一つで血行を促進してメグリを良くする効果があり、ハリと弾力を作る美肌の湯でよく温まる温泉です。
蔵王のロープウェイ乗り場から徒歩10分ほどです。
ロビーです、冬期間はロビーでお茶とお汁粉のサービスをやっているそうです
お汁粉とお茶です
客室です、大きさは丁度いい感じで
冬の暖房はスチーム暖房なので喉が痛くなったりしないのでイイとおもいます
館内の内湯です。外にある露天ではソープ類は使用できないので体はここで洗って、ゆっくり露天で温まりましょう。
外にある露天風呂です
源泉掛け流しで酸性が強いので貴金属はあらかじめ外しておくのが良いと思います。入り口の前に足湯がありました。
代吉の露天風呂は、6人くらいの広さでやや熱めの湯です。旅館から30mほどの場所にあります。
宿泊時の食事はこちらからどうぞ。