アツギ・ミュージアムの詳細情報

アツギ・ミュージアム

炉懐石が味わえるホテル。郷土玩具のミュージアムとして館内には至る所に玩具が飾られています。泉質は「トロン泉」といい、ドイツから輸入した細かい石にお水を通して、その効果を得ています。ラドン泉に似ていますが、厚生省から認可を受けている事がトロン泉の特徴だそうです。入浴後、汗が噴き出します。
貸切
住所神奈川県厚木市飯山1006 
電話番号0462-41-4018 
日帰り入浴入浴料 630円
時間11:00~16:00
泉質/泉質適応症トロン泉
一言発汗作用がある温泉で、傷や怪我にも効くようです。 スポーツ選手がお忍びでやってくるとか。
本厚木駅より宮ヶ瀬、上飯山、宮の里行きのバスに乗り、小鮎久保下車徒歩3分。
玄関はミュージアムという雰囲気はありませんが、 一歩中に入るとさまざまな郷土玩具が所狭しと飾られています。
男湯です。4~5人が入れる大きさです。 下の女湯と一緒に家族風呂として貸し切りで利用できます。ここの湯は外傷や冷えにも良くきくということで、格闘家やスポーツ選手もよく来ていたそうです。
女湯です。2~3人が入れる大きさです。入浴している時はさほど感じなかったのですが、お風呂を出ると身体から汗が噴き出すほど暖まります。冷え性なので汗をかくことは少ないのでびっくりしました。
喫茶室です。ここでお風呂上がりには冷たい麦茶が頂けます。 特に夏場はうれしいですね。
場所はずいぶん離れてしまいますが、海老名の中河内にある「イチゴ狩り」で1/4~6/中旬くらいまで楽しめます。ストロベリーハウス宮崎園、宮崎農園、農協など5軒くらいが食べ放題をやっています。品種は甘い「章姫」ハウスの中はこんな感じ・・マウスを合わせてね