白い星 (宿泊情報)の詳細情報

白い星 (宿泊情報)

夏場には庭にある天文台で星を見ることができます。 食事は基本洋食ですが和食に変更もOK。
源泉掛け流し 貸切 濁り湯
住所秋田県仙北市田沢湖生保内字下高野72 
電話番号0187-46-2525 
宿泊料金1泊2食 10000円以下
時間チェックイン  15:00
チェックアウト 10:00
泉質/泉質適応症硫黄泉
慢性皮膚病、慢性婦人病、切り傷、糖尿病、高血圧、動脈硬化
ナトリウム・カルシウム塩化物泉
切り傷、火傷、慢性皮膚病、慢性婦人病、虚弱児童
カルシウム・マグネシウム-硫酸塩泉
切り傷、火傷、慢性皮膚病、慢性婦人病、動脈硬化症
一言硫黄泉は3大美人の湯の一つで血行を促進してメグリを良くする効果があり、肌にハリと弾力を作る美肌の湯です。保温効果があり湯冷めしにくい温泉です。
秋田新幹線で「田沢湖駅」下車。バスに乗り換え「田沢湖スキー場」より徒歩2分です。
二階にある客室の横にあるスペースにソファー等が置いてあり大型テレビや漫画の本も用意されてます。客室は作りが少しづつ違うようなので、掲載しません。
食事はここでとります。
ある日の夕食と朝食のメニューです。夕食は和食がいい場合事前に連絡すれば変えてもらえるようです。
毎年、第三金曜日~日曜日にかけて田沢湖高原雪祭りが開催されます。イベント雪像のライトアップがあったり、花火もあります。近郊で開催される冬のお祭りがこの時期に一度に見ることができます。
風呂は2箇所あります。お風呂自体は2人ぐらいの広さで大きくはありませんが、掛け流しになっていて、札をかけることによって貸切で利用できます。
もう一つのお風呂です。洗い場はこちらの方が広いです。