気楽坊の詳細情報

気楽坊

御殿場の高原ビール内にある日帰り施設で「気楽坊」です。
露天有 日帰施設
住所静岡県御殿場市神山719  
電話番号0550-87-5126 
日帰入浴入浴料: 平日1500円/土日祝日 2000円
     行水券 50分 900円
時間10:30~23:00(4月~10月)
10:30~22:00(11月~3月)
泉質/泉質適応症弱アルカリ性単純温泉
一言古い角質も取り除いて新陳代謝を良くする美肌の湯です。
東名高速裾野ICから5分、御殿場高原ビール・時之栖を目指してください。タオル料は込みの料金で、更衣室で浴衣に着替えてから、湯殿に向かいます。休憩場所も多いです。ただし、2歳以下の子供は入場できないので注意してください。
◆塩の湯
塩の含有量が高いため、体が浮きます♪でも、入る前には体に傷が無いことを確認してから入ってください。 上がったら、前にあるシャワーで塩を洗い流すようになってます。横には「茶の湯」2人くらい?がありました。
女湯の露天です。20人以上入れる大きな露天でした。岩がごつごつしているので足元に注意してください。
寝湯は6人くらいの広さです。下に木がひいているので寝てても体は痛くありません。向こう側の建物は「備長炭のサウナ」です。サウナは内湯にもあります。内湯は3つに別れているお風呂でジャグジーやジェットバスも付いています。内湯も20人以上OKですね。
内湯と露天のお風呂とは別に、脱衣所から外に出ると別棟の建物が見えます。
建物は、「草津」のお湯がはられた露天風呂で、ほんのりと硫黄の匂いがします。毎日運んで来るそうで、沸かして利用してるようです。草津の湯は熱いけど、同じお湯でもここはやや温めかな。
ビール園内にある「麦畑」というバイキングレストランです。和食、洋食、中華、デザート、ビール等全て飲み放題食べ放題!