レナスキッチンの詳細情報

レナスキッチン

浜美枝さんの娘さんが経営するレストランで、廃材を集めて建てられたということです。
住所神奈川県足柄下郡箱根町箱根141 
電話番号0460-83-7445 
ランチ◆Aコース  3500円
 前菜、パスタ、デザート、コーヒーor紅茶
◆Bコース  4500円
 前菜、パスタ、メイン、デザート、コーヒーor紅茶
ディナー◆Aコース 8000円
 前菜2品、パスタ、メイン2種、デザート
 コーヒーor紅茶
◆Bコース 11500円
時間ランチ  11:00~17:00
ディナー 18:00~21:00
定休日 2月とそれ以外の営業期間中は月曜日
箱根湯本駅から「箱根町行き」バスで終点「箱根町」下車徒歩5分くらいです。遊覧船乗り場の町営駐車場前にある大正という魚料理のお店の脇道を行き、大観荘という社宅の先にある脇道を右に入った突き当たりにあります。
食事をする部屋には、建物の梁を利用した棚に陶器などが飾られていて、大人の雰囲気が漂う造りになっていました。
◆前菜
セロリとりんごを千切りしたものをドレッシングと和えてあり、その上に豚ロースが並べられハーブと蜂蜜が塗ってあります。その他、ジャガイモの上に甘エビにパスタを巻いて揚げたものと温野菜のハーブとアンチョビソースがけです。
◆パスタ
渡りガニとネギを入れたトマトソースのスパゲティーです。
◆パスタ
ほうれん草とひき肉のクリームソースのペンネです。 パスタのゆで加減もちょうどよく美味しくいただけました。
◆メイン 肉料理
焼いた豚肩肉に焼きリンゴが添えられオリーブとプルーンソースでいただきます。 ソースの酸味と豚肉のうまみがとてもよくマッチしていました。
◆メイン 魚料理
金目鯛の上に赤ピーマンのソースが塗られています。魚の身がふわっと柔らかく仕上げられています。下に敷かれているのはにんじんとさやえんどうです。
自家製酵母パンです。オリーブオイルの風味があり、パスタと一緒に出てくるのでソースをつけながら食べるのもいいと思います。
◆デザート
ホワイトチョコのムースがメインのデザートでした。
コーヒーか紅茶を選ぶことが出来ます。