もちこし来楽歩の詳細情報

もちこし来楽歩

オートキャンプ場、テニスコートもある日帰り施設です。
露天有 日帰施設
住所静岡県伊豆市持越692 
電話番号0558-85-1567 
日帰り入浴入浴料: 700円/3H
泉質/泉質適応症ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉
切り傷、火傷、慢性皮膚病、慢性婦人病、虚弱児童、動脈硬化
一言保温効果があるため湯冷めしにくく、肌にハリと弾力を作る美肌の湯です。
国道414号線を下田方面に南下し、湯ヶ島温泉入口から6Kmほど奥に入ったところにあります。脱衣所内に無料の鍵付きロッカーがありました。タオルは購入できます。
<内湯>
この日は女風呂となっていたお風呂です。 5~6人が入れる大きさです。 もう一方のお風呂は石風呂でほぼ同じ大きさです。
<露天>
この日は女湯でした。 男湯のほうは岩風呂でした。 どちらも6~7人は入れる大きさがあります。
蒸し風呂の室内はタイル張り。温泉の温度が99.6度と高いため、湯溜りを作りポンプで源泉を給湯し、その蒸気でサウナとして利用しています。他のサウナのように蒸気が充満しているので、肌が乾燥するのを防げます。
畳の休憩所です。食事の持込が自由になっていて、それぞれ、食べたり・飲んだり・おしゃべりしたり楽しんでいました。
休憩所の横にあるテラスでも休むことが出来ます。 ウッドデッキになっていて、強い日差しも和らいでいました。