黒根岩露天風呂の詳細情報

黒根岩露天風呂

北川の東海岸波打ち際にあるお風呂は、昼間は混浴で17:00から21:00は女性専用となります。混浴といっても水着はダメ。バスタオルの持込はOKです。
源泉掛け流し 露天有 日帰施設
住所静岡県賀茂郡郡東伊豆町北川 
電話番号0557-23-3997 
日帰り入浴入浴料 600円
荒天時は休業
時間6:30~9:30、16:00~23:00
13:00~23:00 (金、土、日、祝日)
泉質/泉質適応症ナトリウム・カルシウム-塩化物泉
切り傷、火傷、慢性皮膚病、慢性婦人病、虚弱児童
一言保温効果のある湯冷めしにくい温泉です。
伊豆北川駅より海岸線沿いに徒歩10分。混浴のため女性はバスタオルは必ず持参してください。水着の着用、石鹸等の使用はできません。意外と若いカップルや女性のグループが多いのにびっくりしました。湯船は波打ち際に造られ爽快ですが、風が強いときは虫が多いらしいですよ。
男性用の脱衣所からみた湯船です。 ここには2つの湯船があります。どちらもとても熱いお湯が注がれているので、注意してくださいね。 大きさはどちらも同じくらいで7人ほど入ると一杯になります。 女性用の脱衣所はちょっとした小屋のようになっていて、外からは見えないようになっています。
男性の脱衣所側の湯船です。 ちなみに、男性の脱衣所は湯船から丸見えです。女性が居るときにも丸見えです。^^
岩に「アメリカがみえる・・」と書いてありますが、見えるわけがないのでそれだけ展望がいいということでしょうね。
奥の湯船から見た海です。 まさに海と一体となって入れる露天風呂ですね♪ こちらの湯船には屋根がなく、上の道から覗かれると丸見えですのでご注意を。
女性用の脱衣所の小屋のすぐ奥にある丸い湯船です。 6人くらいが入れる大きさです。 この湯船だけ少し高い位置にあるので、海の見晴らしがいいですよ。