ゆたかの詳細情報

ゆたか

自噴でカルシウムの濃度が高い天然温泉です。食事の持ち込みは禁止になっています。
プラン有 露天有 日帰施設
住所神奈川県秦野市鶴巻北3-4-5 
電話番号0463-77-1778 
日帰り入浴入浴料 1000円(3時間)
日帰り入浴+食事3000円~
時間11:00~20:00
定休日:火曜 (祝日の場合は翌日)
泉質/泉質適応症カルシウム・ナトリウム-塩化物泉
切り傷、火傷、慢性皮膚病、慢性婦人病、虚弱児童
一言保温効果のある湯冷めしにくい温泉です。
小田急線で「鶴巻温泉」下車、徒歩5分です。タオルは200円で販売しています。フロントで受付すると靴を入れるビニール袋を渡され、持って移動するようになります。脱衣所内に100円のコインロッカーと無料の貴重品入れがありました。
ロビーです。階段を上がり右へ行くと2階に大広間があり食事がとれます。
<女湯>
湯気で見にくいですが、古墳の形をしています。8角形の部分は12人くらい。台形の部分はジェットが付いていて2人入浴できます。
<女湯>
15人くらいの広さで、やや深め(70cm?)です。露天の方が温度は低く、長湯出来ます。風呂の中に3カ所腰掛けるところがあり、そこに座ればお湯から肩が出るくらいですね。
飲み物だけで気軽に一休みできる場所です。雨の日は無理かも^^;;
常に休めるような広間としては使用されていません。 入浴セットを頼むと予約席が用意されますが、それ以外は予約外のテーブルでおつまみを頼み喉を潤すようになります。
2000円コースの定食は、きのこ鍋・牡蠣鍋・そばと3種類あります。他に3000円もあります。写真はそばのコースです。量はかなり・・・山かけの山芋が自然薯を使っていました。