元湯旅館の詳細情報

元湯旅館

厚木の中でも珍しい硫黄泉です。宿はここを含め2軒しかありません。お風呂は家族風呂として使用しているので内湯のみです。
貸切
住所神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷字別所1570 
電話番号046-288-1012 
日帰り入浴入浴料          800円
入浴+個室(2時間:2名)  3500円
時間11:00~16:00
泉質/泉質適応症メタケイ酸で規定された鉱泉
一言ツルツルした肌触りで硫化水素臭がある温泉です。
本厚木より上煤ヶ谷行き「別所温泉入口」下車徒歩2分。タオルは用意して下さい。 入り口は普通の民家のようで、営業しているのかどうかがちょっと分かりにくいですね。
お風呂は一つしかなく、家族風呂のように利用するみたいです。 湯量が少ないみたいで循環となっていますが、蛇口から出る湯、 水は硫黄の匂いがするヌルヌルした温泉です。
お風呂の隅にある獅子脅し? これは温泉ではなく水が流れています。
休憩所へつながる渡り廊下です。 休憩所は離れのようになっていて、落ち着けるところですね。
広間ということで通されましたが他にお客はなく、 ほとんど個室状態。(^^)
お茶とおかきが頂けました。やっぱり個室?(笑)
温泉からちょっと足を伸ばすと宮ヶ瀬ダムに。 貯水量が減っていて、昔の道路などが顔を出していました。 水不足大丈夫かな?