サロン・ド・テ ロザーシュの詳細情報

サロン・ド・テ ロザーシュ

山のホテルが経営するレストラン。 「りんごパイ」は有名です。
プレミアムショップでは紅茶やオリジナルのティーカップ、ソーサーやキッチングッズなども販売しています。
住所神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80
電話番号0460-83-6321
(山のホテル)
交通小田急箱根湯本駅から箱根登山バス乗車、元箱根港下車。
そこからは山のホテルまでの専用マイクロバスが出ています。
<本日の創作ケーキセット>
ケーキは日によって違うので参考にはなりませんが、この日はアップルパイ、マロンケーキ、苺のゼリーでした。マウスを合わせると別のセット、アップルパイ、抹茶のアイスケーキ、梅のゼリーです。
<ケーキセット>
好きなケーキを2種類チョイスできます。マウスを合わせると別のセットです。
お店のアップルパイはすごく薄いパイ生地に薄くスライスしたリンゴを重ね合わせて焼いたもので、お皿に乗ってるソースは目の前で飾り付けしてくれます。
今回のデコザージュです。隣の人は小さなハートがハート型のチェーンが大きなハートで花を囲んでいるデザインでした。
模様は決まっておらず、人によってさまざまな模様が作られるそうです。毎回楽しみ・・人のも覗いてみたくなります^^;
その他色々、まとめてみました。
<シャーベットの盛り合わせ>
メロン、マンゴー等の3種類のシャーベットが楽しめます。
また新たな絵^^
ちょっとした違いで、雰囲気が変わりますね。特に決められたものはなく、その人の感覚で書くために種類は把握できないそうです。w
可愛いですね^^
スフレは注文してから焼き上がりまで、20分程度かかります。プラリネ風味(ナッツ)を頼んでみました^^
期間限定で出ていたリコッタチーズを使ったふわっとした口当たりのチーズケーキです♪