ひなたの湯の詳細情報

ひなたの湯

マンションの最上階にある温泉施設です。阪急三国駅と新大阪駅から送迎バスが出ているので行きやすいです。
露天有 日帰施設
住所大阪市淀川区三国本町1-6-15 ドルチェヴィータ新大阪9階 
電話番号06-7504-6853  
日帰り入浴入浴料 :750円 400円/4歳以上小学生以下
時間6:00~25:00 (受付24:00まで) 日~金
8:00~27:00 (受付26:00まで) 土
泉質/一言単純泉
身体に優しい温泉です。源泉温度が低いため加温しています。
JR新大阪または阪急「三国」駅から送迎バスが出ています。ソープ類やドラーヤー、ブラシはありますがタオルは販売です。また女性は化粧水等を準備して行って下さい。貴重品は鍵のかかるロッカーがあります。靴箱、鍵付きロッカー共100円の返却タイプのものなので小銭を用意しておいた方がいいです。
右は水風呂で向かい側に遠赤外線タイプのサウナがあります。左は10人位の広さがある内湯です。
「四季の湯」は季節ごとに変わります。カレンダーがあるのでそれで確認してください。カレンダーでは4日ぐらいで不定期に変わっているようです。
奥には、うたた寝をするためのリクライニングチェアーがあります。手前はジャグジー湯になっていて、その向こうは夜になると、湯船の下からライトが点灯する「満天の湯」です。
つぼ湯です、ここが若干ヌルスベ感があり一番温泉らしく感じました。
喫茶室内にある足湯です。この外側、テラスにも足湯があります。
3か所にあるテラス風の休み場所です。 夏は暑いけど、秋口あたりからが風に当たり気持ちいいですね♪
リラックスルームにはマッサージ機もあります。ただしコイン制。自販機も脱衣所に牛乳、ここにお茶やジュース類があります。