すみれの湯の詳細情報

すみれの湯

チムジルバンスパがあり、その種類は7種類。何度でもお風呂と岩盤浴を行ったり来たりできるので一日楽しめます。
プラン有 露天有 日帰施設
住所大阪府茨木市清水1-30-7 
電話番号072-643-4126 
日帰り入浴入湯料  :大人/700円 小人/350円
爽健美汗 :大人/700円 小人/350円  
時間平日   9:00~26:00
土日祝  6:00~26:00
URLすみれの湯 公式サイト
泉質/泉質適応症ナトリウム・カルシウム塩化物温泉
切り傷、火傷、慢性皮膚病、慢性婦人病、虚弱児童
一言保温効果のある湯冷めしにくい温泉です。 また、弱アルカリ性で炭酸水素・メタケイ酸を多く含むことから美肌効果も期待できます。
大阪モノレール「万博記念公園」から彩都線に乗り換え「豊川」下車。ローソンの先の信号を右折します。徒歩5分ほどです。受付でリストバンドをもらい、帰りに精算するシステムです。入浴後のドライヤーはありますが、ブラシがないので持参してください。
左側が受付です。
チムジルバスパには7つの種類があります。
爽流房、健晶房、微熱洞、汗土房、冷泡房、彩癒洞、彩玉の癒がありそれぞれ異なった趣があり、それぞれ温度も異なります。写真は冷泡房という温まった体の火照りをクールダウンさせる場所です。
彩玉の癒はセラミックボールを敷き詰めた足浴で遠赤外線効果で温まります。
今回は、お風呂の写真はありません。オリジナルのHPで確認してください。露天は源泉風呂。天然温泉、つぼ湯、内湯は炭酸泉などのリラクゼーションスパになっています。
館内にはコミックコーナーのある畳敷きの休憩所と混んでいなければレストランでも休憩ができます。 すみれの湯特製カレーとサラダです。
ご飯は少なめにしてもらってるので実際はもうちょっと多いです。